普通アダルト動画というと、 レンタルビデオ屋やDVDショップで借りるのが一般的ですね。みなさんも近所のツ○ややレンタル屋さんの会員証を持っていたりすると思います。ボクも昔はそんな一人でしたが、今は動画サイトオンリーになりました(笑) レンタルビデオ屋と動画サイトには色々と違いがあって、有料動画サイトの方がレンタルビデオ屋に比べてメリットが多いんです。ここではその辺りを紹介していきます。

こんなに違う! 有料動画サイトとレンタルビデオ屋

僕が実際に感じたことを挙げると…

レンタル時の違い

借りる時の店員とのやり取り・気まずさがない

返し忘れや延長することがない

永久に自分のモノなのでいつでも視聴可能

こんな感じです。順番に詳しく見ていきます。

【借りる時の店員とのやり取り・気まずさがない】

レンタルビデオ屋で借りる時は、人目があるのでどうしても気を使ってしまいます。店内に知り合いがいないか、店員は女性なのか男性なのか。そんな感じでタイミングを伺いながら、借りるのも一苦労…そんなケースが少なくないですよね。でも、ネット動画なら借りるのも画面の前で完了。人に会うこともなく、ボタン一つで操作を終えることができます。これはかなり衝撃的でした。

【返し忘れや延長することがない】

レンタルビデオだと返却日を気にしなければなりません。でも忙しくてついつい延長しちゃったり、返し忘れで無駄な料金を支払ったり…(>_<) それも動画サイトなら、返却不要なので心配は要りません。購入すればいつ視聴しても良いし、延長料金を取られることもなし。見終えた後のことを気にしなくていいのはホントに楽です。レンタルなら雨の日や雪の日、返しにいきたくないな~って時もあるけど、そんな憂鬱さもなくなります。

【永久に自分のモノなのでいつでも視聴可能】

これが一番大きな違いですね。レンタルビデオ屋だと返却して、見たくなったらまた借りなきゃいけませんが、動画サイトなら一旦購入すれば基本的に永久的に自分のモノ。いつ見ても料金は最初の分だけ、いつでもPCやスマホでくすぐり動画を見ることができます。

※ただし、有料動画にはダウンロードして永久に視聴できるものと、視聴できないものがあります(DRM制限といううのがあり、これによって視聴期限が決まっていたり、サイトを退会すると見れなくなるところもある)

こんな感じで、動画サイトにはレンタルビデオ屋にはないメリットがたくさんあったりします。でもこれって、使ってみないとわからない点ですよね(笑) ボクも利用して初めて色々と気付きましたが、こんなに利点があって便利なのは間違いないです。

最近ではもうネット動画が主流になっていると思いますが、もしレンタルビデオ屋やDVDショップしか利用していないという人は、ぜひネットの有料アダルト動画サイトを体験してみてください。ホントに便利なんで。

…ただ、それでもたまに深夜の「買取○まっくす」に行ってしまったりするんですけどね。あの後ろめたい感じがたまに味わいたくなるんです(苦笑)